ママさんクライマーがゆく!渡辺沙亜里のスイスツアー 5月16日

5月16日

なぜかスイスにいる間に体重が激減して最軽量だと思っていた体重を遥かに下回っています(*_*) 泊まっている宿がかなり標高の高い場所にいるので、勝手に高地トレーニングになっているのかも……笑。この体重でどれだけ動けるのか確かめるためにも今日はクライミングジムへ☆

風馬、人生初のバーガーキングを堪能中 

風馬、人生初のバーガーキングを堪能中 

チューリッヒにあるジムに行く途中、バーキンに立ち寄って久々のコーラやハンバーガーを満喫。あー、ジャンキーフード最高。笑

歴史を感じさせるチューリッヒの街並み 

歴史を感じさせるチューリッヒの街並み 

ジムがある街に着いてみるとそこは電車やバスが行き交う大都会。都会とはいえうるささを感じさせない静かな時間が流れ、とてもいい雰囲気です。

ほっこり タイムを堪能

ほっこり タイムを堪能

ジムがある建物内に大きなカフェがあり、登る前や登った後はコーヒーとチョコ、ビールが飲める充実のスタイル。ボルダリングスペースも100坪以上あって、筋トレをする場所や様々な傾斜の壁が立ち並び、たくさんクライマーがいてもノンストレスで登れます。

広くて高い、開放的な 空間

広くて高い、開放的な 空間

課題も今時のバランシーな課題からカチ課題、ダイナミックな課題までバランスがよく揃っており、しっかり下降路まである(O_O)

ホールド選びのセンスもよくて登っていると、ジムがクライマーを大切にしているのが伝わってきました。ジム経営者(の妻)としてかなりいいイメージを持って帰れそうです☆

インスブルックまであと少し! 

インスブルックまであと少し! 

クライミングの調子はというと、3級〜初段までコンペチックな課題を片っ端から2時間丸々トライしてほぼ完登!ほとんどの課題が161cmの私でもしっかりみんなと同じ動きになる課題で、とてもいいトレーニングになりました。

明日から2日間、指皮を温存してワールドカップに備えます!