ママさんクライマーがゆく!渡辺沙亜里のスイスツアー 5月11日

5月11日 今日は雨か…そう思いながら窓を開けると、、まさかの雪。 遠くの山はホワイトアウト寸前。 まさか夏に雪が見れるとは思いませんでした。 これは岩は100%無理だと判断し、来週末にあるワールドカップインスブルック戦に備えてクライミングジムに行くことに。

地図と携帯を駆使してどうにかスイス郊外の「Kletterzentrum」というジムを見つけ車でドライブ! 30分ほど迷子になりましたが何とかたどり着けました。 旦那が息子の子守に徹してくれたので3時間ほぼ休憩無しにトレーニング。 ドイツ語のグレード表の見方が分からずフィーリングでトライ。 本気シューズのハイアングル6号と体の動きもいい感じ。 体重もベスト体重をキープ中。 マジックウッドはもちろん、ワールドカップも楽しみになってきました。

 

夕食は久々のお米。 こちらの野菜とお肉で息子の大好物のカレーを作りました。 鍋で見よう見まねで炊いたちょっと硬めのお米やソーセージや野菜もとても美味しかったです。