ママさんクライマーがゆく!渡辺沙亜里のスイスツアー編 エピローグ

 Processed with VSCO with wwf preset Processed with VSCO with wwf preset

特茶CM出演でお茶の間デビューを果たした?渡辺沙亜里は家族とともにスイスツアーを敢行中!出発日は5月10日、それは奇しくも「ファイブテンの日」の出来事でした。

今後Rockmasterでは、沙亜里ファミリーツアーの様子を日記形式でお届けします。

まずはツアーにあたり、色々と質問に答えてもらいました。

ーー 今回スイスツアーを決めた理由を教えてください。

ワールドカップで何度も海外は行ったことがありましたが、いつも滞在期間が短いため岩や観光はほとんどしたことがありませんでした。

自分が親となり、クライマーとしても調子が上がってきている今、絶好のタイミングだと思いスイスツアーを計画する事にしました。

ーー 今回のツアーの目標を教えてください

スイスで登れる岩場はクレシアーノ、キロニコ、マジックウッドと色々ありますが、暑さ等々を考えるとマジックウッド1カ所に絞るのが一番成果を上げやすいと考えました。

マジックウッドで自己最高グレード(V10)以上の課題をDVDなどで片っ端から調べて見つけたのが「foxylady」という課題でした。

巨大な岩に対して1つしかないとても綺麗なラインで、傾斜も得意とする垂壁。これしかない!と思いました。

ーークライミング以外で、楽しみにしていることはありますか?

岩はもちろんのこと、自炊や家族での観光もとても楽しみにしています。スイスは物価が高いので、スーパーで出来るだけ安く買って家で作る予定です。せっかくなのでこちらの料理もマスターしたいです!

ーー 暑さどころか雨と雪模様のスイス。渡辺一家は一体どんな成果を見せてくれるのでしょうか?非常に楽しみですね!

Photo provided by 渡辺沙亜里